特別なことはなくとも

ここしばらく少しブログを放置してました。理由は2つ。

  1. ウチのMacBook Air(mid2009)でスタンバイモードがどのくらい持つかのテスト
  2. 息子が生まれてから取りためていたドラマ(名探偵モンク)を毎日一話ずつ母さんと観賞



モンクさんは前から二人とも好きでしたが、息子が中心の生活で、テレビの前に二人で座るチャンスはあまりなく。今のようにゆっくりできる夜がいつか来るとは思いつつも、特に母さんはしんどそうでした。
こうやって一緒にモンクさんを見れるようになりうれしいです。しかも1シーズン分が終わったのですが、まだ2シーズン分残っています。ほんと嬉しくなってきます。


Airについては、約10日ほどスリープにして放置していて、今日ACアダプタをつないで電源スイッチを押してみると、問題なく復帰しました。
late2010では30日ということですが、僕にはこれで十分です。久しぶりに触るAirはやっぱり素晴らしく、こうしてブログを書いているだけで、ほんと嬉しくなってきます。


女房と畳はナントカって言いますが、あれは違いますね。こういう気持ちになれる、それで良いのです。