ちょっとした違い

この間、Evernoteのプレミアムアカウントの期限が切れました。


僕の使い方では、プレミアムでないと容量が足りないということはありませんでした。ただ、iPhoneiPadでオフラインノートブックを持てること、パスコードでロックできること、Macクライアントの広告表示がなくせるのが便利でした。


延長しようか悩みましたが、オフラインノートブックはひと手間はかかりますが、Awesome Noteで同じことができますし、広告表示もまあ辛抱できるということで、ひとまず延長はやめました。


またいつでもプレミアムにアップグレードできるそうなので(もちろん払うものを払わないといけないですが)、今のところは、ということです。これまで保存したものについては、今まで通りなので、まあ焦ることもないかと。



ところで、もうすぐアカウントが切れますよ、というメールが期限の1週間前に届いていたのですが、その内容が「プレミアムならこんなことができるよ」というもの。もし僕が送るんだったら「今プレミアムだからこそ、できているこんなことができなくなるよ」という表現にしますね。


ユーザーのタイプとかで内容は変えてるのかもしれませんが、そういうところ大事だよな、と思った次第。