iWatchなるもの

これってやっぱり腕時計みたいなデバイスなんでしょうか?


表示はともかく入力はどうやるんでしょうか?
日本語のフリックキーボードなら何とかサイズも収まりそうですが、本場の英語キーボードならまずムリですよね。こんな感じ?

The Next Apple TV: iWatch | maclalala:link


まあ、普通に考えればSiriってことになるのかな。腕時計の表示部とヘッドセット。
表示部もキーボード入力はムリでも、ある程度のタッチ操作ならできるかも........いや、ないなぁ。
100歩どころか2000歩ほど譲ったとして、
Siriだと操作するたびに声を出さないといけないから、ちょっと人前では使いにくい。
自分の家ならいいけど....いいのか?


あと、表示部はiPhoneiPod touchをベルトで腕につけるとかいうアイテムもありました。
そこまでは大きくないにしても、結構目立つよねぇ。
これまた人前ではムリ。自分の家ならいいけど......ほんとに?


あるいは懐中時計みたいに首から下げるとか。iPod touchにはloopがつくから。
そんな感じで.......ん、それでいい.......よね。


そもそも、ウェアラブルって?ポケットに収まりゃそれでいいんじゃないの?
そういや、ジョブズiPhoneiPodジーンズのポケットに入れてたよね?


YouTube
縦に長くなったiPhone5でも、まだ片手で使えると彼らは言ってる。(実際どうかは別として)
それなのに、わざわざ片手に固定してもう一本の手で操作するなら、両手が塞がることになってしまわないかい?
画面が大きくなって片手じゃ使えない「スマホ」や画面が更に大きくなるっていう次期iPhoneならウェアラブルじゃないけどね。そんな大きいのを持って、腕にもひとつ付ける?


それでも彼らがほんとに取り組んでいるなら、何かが世に出るかもしれないけど。
残念ながら期待する気持ちが湧いてこないのは、僕の想像力が足りないせいなのかなぁ。