128GBのiPad

そんなの誰が使うのか?というコメントを多く目にしました。


「普通の人には使いきれないよね。」Apple、iPad Retinaディスプレイモデルを128GBに増量 - Apple (日本)

....膨大なデータを日常的に扱う企業では、より豊富になったiPadのストレージオプションから得られる利益は計り知れません。


「必要なものだけ同期して持ち出せばいいじゃん。」

Apple turns iOS 'PC Free' with OTA updates and wireless sync


「動画と音楽だけでそんな容量いらないじゃん。」

iPod touch - Apple(日本)


ちゃんと答えは出されているのに。


でもまあ、「買うか?」となったとき、誰でも「自分のものさし」で考えちゃうのは仕方ないわけで、実際、128GBモデルが今までのモデルより売れるかと言ったら、そんなわけもなく。
メモリの部品代は別として、製造や販売コストに影響ないから、まあ出しとく?みたいな感じだったりして。


彼らはそんな人なのか?そんな人だったか?そんな人になったのか?