うれしや

今日、先日受けた試験の発表があったのですが、合格してました。嬉しいです。


足掛け5、6年かかったのですが、受験の機会は年に一回しかないこともあり、その時の仕事の忙しさとか、やる気とかで、かなりムラのある取組み方をしてきました。
今年よりもいっぱい勉強してもだめだった年もあったのですが、やはり何回も受けてコツというか何となく分かってきたものがあったのだと思います。社会人になってからの資格って、仕事に直結しないとヤル気が出ないところもありますが、要は試験なので、試験勉強をしないとダメだという割り切りがあったような気もします。
この合格が、この先の自分に繋がっていくのか分からないですが、ひとまず一段落できて、ほっとしてます。


母さんも喜んでくれました。(メールも電話もしたのに気づいてもらえず、ちょっとイラッとしましたが。(^^)
何が嬉しいって、えらく増えてしまった受験用の参考書やら、通信教育の資料やらを処分できるのが、すっきりします。
(実際には書いてませんが、)何年も手帳に残ってたおおきなToDoにチェックが出来たという感じです。


あーうれし。