一生にこんな時期はもうないかと思う。

もちろん、どんな時期のどんな日も他とは違うわけだけど、そういう意味じゃなく。なんて言うか、ずっと忘れたくないというか。


2歳の誕生日。合わせて前後に夏休みを取りました。

  • 090822

海南の水族館に行ってみたが大きい魚がダメらしく、怖いと抱きついてきた(嫁も)。早々に引き上げ外でヨットとプール見学。それから文房具店経由で岡公園へ。尋常でない滑り台で遊ぶ。下半分だったけどそれでも十分楽しめた。橋でお昼、嫁は近鉄、父と息子は和歌山駅で特急見学。「はんだとっきゅう」
帰りにJoshinで電球を買う。キッズランド見物も。

  • 090823

午前中は近所を散歩。天気よすぎ。お地蔵さんに行って、帰りは郵便屋さんに寄ったけど、日曜日で一台だけ。残念だねぇ。
昼からはプール。水でっぽうできるようになった。
それから二時間お昼寝。
起きてから、ばあばと郵便屋さんに行くと言ってたくせに、父母がダイエー行こうとすると、泣いていっしょに行く、と。
ダイエーから帰ってきてから、郵便屋さんに行くと言い、当然ながら父母に怒られた。

  • 090824

みさき公園。お昼はコンビニおにぎりだったけど、とてもいい感じだった。
イルカのショーもよかったし、ゾウは居なかったけど代わりの公園がよかった。一回こけたけどね。
帰りにケーキを受け取り。「そろそろケーキ食べるー」
夕方はお二人といっしょにお地蔵さんから郵便屋さんのコースへ。

  • 090825

岸和田に戻る。着く直前に、ばあばって遅いよ。
松源巻の後、すっと昼寝に突入。
起きてから佐野まで母の買い物。赤LEGOとかで機嫌良くあそぶ。郵便局のATMが込んでて難儀した。父はダッシュしたよ。
帰ってから父と畑散歩。クレーンを発見し喜ぶ。

  • 090826

お休み中の写真を整理してたら起きてきた。
朝から嫁が体調不良。とりあえず朝ご飯と歯磨きをすませて、父と息子は近所をぐるりと。
公園、卸団地、踏切まで戻ってきてそこから畑。
13時頃に帰って来てちょっと飲んで撃沈。
母のこともあり昼からゆっくり寝てもらおうと、ぽつぽつ雨みたいなものもあって夕方のことも考えて好きにうろうろさせたら、やりすぎた。失敗。父も疲れた。
2時間弱寝て、嫁も1時間ほど寝てだいぶ元気になった。微熱もあったが、マスクしていたら鼻は止まったみたいなので、おそらく花粉のせいではないか?
夕方は父と自転車で図書館とサティへ。サティのダイソーで「うんこ出た」と。確認すると確かに。
とりあえずウェットティッシュを買ってトイレに駆け込む。
ぽろりと流すことはできたが、意外と柔らかくお尻を拭くときに服を汚してしまった。
トイレから出てから「うんこちゃっぽーん」。
夜は主にレゴで。自分で作って「クレーン、おいちゃん」と。10時頃、早めに就寝。「はんたいぱいーするー」


まあ、彼は覚えてないんだろうけど、父は忘れたくない。