これからも続いていく

震災後一年ではなく、始まってから一年たちました。

一年前のエントリ

「いつものような毎日」と「これからの新しい毎日」 - y3nagataです。
明日は月曜なので会社へ行きます。
いつものように仕事をし、しばらくたてば先月と同じように給料日がきます。
もらったお金で、いつものように自分のために文房具を買い、息子のために絵本やおもちゃを買い、母さんのために美味しいお土産を買います。
この2日できなかった、Appleネタの収集とブログの更新も再開します。

毎日、不自由なく暮らせること、そのことがどれほどありがたいことなのか、今は理解できているつもりです。

この一年、毎日、不自由なく暮らせること、そのことがどれほどありがたいことなのか、時々忘れてしまうことはありました。でも、なんとか思い出しつつこれました。

この一年、ブログの更新はあんまりできませんでした。正直、このままほったらかしてしまおうか?と思っていました。ただ、iPadイベントをきっかけに久しぶりの更新してみようと思ったのをきっかけにふとのぞいたGoogleAnalyticsで見つけたもの。
[:W200:left]
ほとんど更新もしなかったこのブログ。それでも見てくれた人はいたようです。ほかのブログに比べたら桁違いに少ない人数だけど、もしかしたら被害にあった方もいるのかもしれない。だって色ついてるから。


あまり人のためなどど思わないでやってきたブログですが、それでもどこかの誰かの時間(ほんの数秒かもしれないけど)を使ってもらっている(使わせてる)んですね。

やっぱり、明日は月曜なので会社へ行きます。
いつものように仕事をし、しばらくたてば先月と同じように給料日がきます。もらったお金で、いつものように自分のために文房具を買い、息子のために絵本やおもちゃを買い、母さんのために美味しいお土産を買います。
そして、このブログの更新も。ただし、少しは読んだ人に役立つような、気持ちが前向きになるような、せめて時間がむだにならないような、そんな内容のエントリで。