2枚目の「iPad」(結論は実物確認のあとで)

なでしこのサッカーを見ていたので起きれなくて、リアルタイムではなくて朝になったけど「新しいiPad」を確認しました。

「名前は同じ」わが家の1枚目と比べると

わが家に2枚目の「iPad」がやってくれば何が起きるだろうか?

なぜだか今回はドキドキしてる。 - y3nagataです。
少し前から電子書籍にチャレンジ(という言い方もおかしいのだけど)してみたけど、僕と僕の初代iPadには、まだ無理だった。

まずはスペックとしてはクリア。2枚目に選ぶかの結論は実物次第。見て触って持って判断しようと思う。
とはいえ、電子書籍としての判断となるとそれなりの時間触っていたいけど、デモ機でそんなことができるのは、しばらく先になるだろうなあ。どこでも順番待ちだろうし。
しかし、軽量化よりバッテリー駆動時間を選択するあたり、Appleは「以降も」ぶれてないなぁ。個人的には望む方向ではないんだけどね。


ところで、今回こういう名前になったということは、次のiPhoneは「iPhone」になるのかな。
まあ、今までも数字がついていたのはiPhoneiPadぐらいだったわけで、iMacなんて初代から、アームがついたり、色もいろいろ、材質もいろいろ、シルバーになったり、大きいのから小さいのまで、いろいろあるわけだけど、「世間標準」が知らぬ前に切り替わってきたんだしさ。