BylineのiPad対応がややこしい

僕のiPhone利用時間のかなりの割合を占めているBylineがiPadに対応したみたいです。
iPod touch時代から気に入って使っていて、他に専用アプリがいくらでもあるiPadでも、わざわざBylineを2倍モードで使っている状態でした。そんなことなので、待ってました!のアップデートです。


ただ、何だかややこしいことになっていて、よくわかりません。

  • 元々、無料版と有料版があって、今回iPad対応をしたのは無料版の方だけで、有料版はiPadには対応していない。(アップデート自体はあり)
  • 今回iPad対応をした無料版には広告表示がされるが、700円で広告が消せる。
  • この700円が、既存有料版ユーザーは350円にディスカウント。

という事で、
僕を含めた既存有料版ユーザーが選択できるのは、

  1. iPadでは、広告付きで使う。
  2. 350円使って広告を消す。

既存無料版ユーザーが選択できるのは、

  1. アップデートしない。(iPad対応はできない)
  2. アップデートして、広告付きで使う(前より目立つらしい)
  3. アップデートして、700円で広告を消す

という事になるのかな。
既存無料版ユーザーが、アップデートしてしまった場合(たいてい無意識にやってしまうと思いますが)、イラッと来てしまうかもしれませんね。特にiPadでは使っていない人は特に。


とりあえず、無料版を試してみたいと思いますが、残念ながら今日は出先のため改めて。このエントリーも、iPhoneはてなtouchからですが、うまくいくかな?


うまくいきませんでした。少し訂正して、下書きには保存するとなぜか古い内容が残ってしまっていて。
結局Macを拝借して再投稿です。