万年筆デビュー

前々から文房具に興味があって、ノートやらファイルやらボールペンやら、いろいろ買ったりしてました。今年の手帳も何冊か買って、今だに使い方模索中だったりします。


そんな中、とうとう「万年筆」デビューしました。ラミーのサファリ。

今年のお正月に楽天のアミーで福袋的なセットがあったので、格安で手に入れられました。


実は、お恥ずかしい話ですが、私えんぴつの持ち方がちゃんとなってません。
万年筆は書く向きも大事ですし、今回のサファリは持つところが面になっているので、ちゃんとした持ち方しないと使えないので、自然と持ち方が変わります。
いい機会なので、今更ながらこのサファリを使うときぐらいは、持ち方を練習してみたいと思います。字を書き始めた息子と一緒に。