ショットノート

なかなか面白そうなのが出てきました。この製品に興味を示す人は多いんじゃないでしょうか。ええ、僕もそうです。

手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM
キングジムでは、「ショットノート」をデジタルガジェットと「手書きメモ」をつなぐ次世代文房具としてとらえ、知的生産性の向上のツールとして広くご提案してまいります。

確かに最近デジタルガジェットと文房具の波が一緒に来てる感じもありますし。
ポメラといいキングジムはなかなかやりますね。


まあ、

  • 紙をコピーしたら?
  • 下敷き敷いたら?
  • 四隅の記号を手で書いたら?

悪い事を考えるのは僕だけではないと思いますが、まずは一冊買って一度試してみたいですね。

しかし、これでiPhoneカメラのシャッター音さえ鳴らなければなぁ。