だから最後の次はいらないって...

新製品として発表するなら、そろそろの時期になっている気はしますが。

新 MacBook Air は11.6インチ・年内発売? - Engadget 日本版

最後のMacを所有している身なので、あんまり関係ない(はず)ですが、少し妄想してみると。

  • ちっさくなるだけじゃないよね。
  • MacBook Airのデザインって、えも言われぬバランスで成り立ってる感じがするけど、それってキーボードとモニタの周りの「空き」のおかげな気がする。バッテリのことを考えても大きい方がいいし。
  • ちっさいMacって世の中のニーズとしてはあるんじゃないか。ネットブックがあれだけ盛り上がったわけだし。13インチはMacBookやProがあるし。
  • 個人的には、今のまんまでスペックアップすれば、それで良いんけど。それだったら、最後の"機種"の買い替えになるしねぇ。
  • ちっさくなってスペックアップするのは無理じゃないか。
  • 無理かなぁ。できたとしてもコストがねぇ。
  • いくらするだろか?
  • スペックアップせずにちっさくしただけで売れるかい?
  • デザイン...リキッドメタルとか...
  • いくらするだろか?
  • でも、MacBook Airの初代って、普通の人が買える値段じゃなかったし。そういうのもありなんじゃ?
  • 今のAppleがそんな商売するかしら?
  • だったら、やっぱりiOSか。
  • それは"iPad"とは違うのかい?
  • キーボードが付いてるから。
  • それは"iPad+外付けキーボード"とは違うのかい?
  • iSightカメラが付いてるから。
  • それは"(次の)iPad+外付けキーボード"とは違うのかい?
  • .....ううむ。
  • いっそのこと、(次の)iPad = 新MacBook Air ってことで良いんじゃない?
  • 2つの噂を別々に考えるのがめんどくさいだけちゃうんか!7インチと11.6インチはだいぶ違うぜ。

やっぱり、ピンと来ないなぁ。残念ながら、やっぱり僕には最後の次はないのかもしれません。


最後のMac - y3nagataです。
最後の次はいらないんだけど - y3nagataです。