新しいのが出そうですね。

iPhoneを手にしてしまった僕には、少し複雑な気持ちで見聞きしてる次期iPod touchの噂。

新 iPod touch はデュアルカメラとRetinaディスプレイ採用、来月発表? - Engadget 日本版

どうやら、カメラがつくのは間違いなさそう。でもカメラは去年も直前までついてたけど、サイズとスペックが合わなくてやめたのではなかったか。まあ、一年かけていいのを見つけたんでしょうね。

あと、FaceTimeが使えるらしく、そうなると前面カメラもつくのかな。こっちはそれほど高機能でなくてもいいだろうから、サイズも問題ないのか。まあ、FaceTimeなら基本は動画なわけで、それならnanoには去年から付いてるし。そういやnanoはshuffleと統合されちゃうとか。最近あっち方面でニュースになってることですし、いい頃合いかもしれませんね。

iPod touchの中身はiPhone 4に近くなるのでしょうけど、アンテナありきのあのデザインはiPhone専用でしょう(もしかしたらiPhone 4専用かもね)。iPhoneよりも薄くて軽い方が、ゲーム機としてはいいと思うし。

まあ、わが家では初代もまだまだ動いてくれてるので、当面は隣の芝生ですけど。今のところ。