改めiTVのリモコンは?

本当に出てきそうな感じになってきましたね。

Mac ベースではなくiPhone OS (現 iOS)
A4プロセッサを採用
「画面のない iPhone 4」 に近い
少量のフラッシュメモリのみを備えた「クラウドストレージ」製品
iOS アプリの追加にも対応
予価は99ドル
1080p動画再生に対応せず、720pまでに制限
iOS アプリの追加にも対応しますが、iPhoneiPad との互換性があるのかどうかは?
新 Apple TV は『 iTV 』へ、A4採用でアプリ追加 & 720p再生まで対応? - Engadget 日本版

少し前にも噂がありましたが、どうでしょうか。

どうせなら思い切って見直し - y3nagataです。

セットトップボックスなら、本体とリモコンに分かれるのでしょうね。というわけで、どんなリモコンになるのか考えてみました。


Apple Battery Chargerも作ったので、リモコンは単3電池。コストを考えると液晶は無しでしょう。でもiOSということならトラックパッドはいりますね。
iOSアプリと言っても、加速度センサーは無理でしょうね。テレビ傾けるわけにいかないし。(リモコンの方だろ!)
カメラもないなら、FaceTimeも使えない?でも音声だけならマイクはリモコンにつけちゃえば。ファミコンのツーコンの時代からできてるし。「ハドソーン!」懐かしや。


というか、Magic Trackpadが、そのままリモコンになっらたいいのか。iOSなんだったら、クリックじゃなくてタップでいいから、手で持ったらいいのだし。リモコン別売りなら安くなるしね。もちろんiPod touchiPhoneもリモコンとして使えると。


ということなら、本体にはBluetoothHDMIのインタフェースが必要ですね。ハードディスクはなくてコンテンツはMacクラウドから。これなら99ドルでいける?


でも、やっぱりiOSベースでもアプリは無理なんじゃないかなぁ。