ブレない写真が撮りたいな


前に使っていた705NKに比べて、撮った写真を見てみるとブレていることが多いです。カメラとして見たときの形状で手ブレしやすいのだと思いますが、シャッタースピードとかも違うのかもしれません。
(そもそも撮影者の技術はどうなんだ、というのは置いといて ^^;)

705NKのときより慎重にやると大丈夫なのですが、以前にも増して激しくなって来た息子の動きをとらえるのは、なかなかやっかいで難儀してます。(^^)


ただ、カメラアプリもいろいろあることに気づいて、少し調べてみるとそれぞれ特徴があるみたいです。今までは全くノーチェックで縁のなかったジャンル「写真」のアプリも、いろいろ試してみようと思います。


iPhoneは同じようなことをするにも、アプリによって違いがあって、なかなか大変ですが、自分にあったモノを探すという、こういう試行錯誤的な作業が、これまた楽しいんですよね。