駅ベル

今までiPod touchでいろんなアプリを使ってきて、iPhone 4でも引き続き利用しているものも多いのですが、iPhone 4を手に入れて使えるようになったものもあります。


その中でも、個人的に一番なのが、これ。


EkiBell駅ベル - 乗り越し防止アラーム


地図から駅を選んで設定しておけば、近くまで来るとアラームとバイブレーションで知らせてくれます。マルチタスクで裏で動いていても大丈夫です。
まあ、文章で説明してしまえばこれだけのことなのですが、毎日電車に乗ってる僕には、そりゃあもう人生変わるような「キラー」アプリです。このアプリだけでも、iPhoneにしてよかったと思います。


今までの寝過ごし、乗り越し体験

  • 酔っていて寝てしまい
  • W杯の寝不足のせいで、席に座ったまま寝てしまい
  • 本を夢中で読んだまま
  • iPod touchのゲームに夢中で
  • iPodPodcastを聞いていて

少しぐらいならいいのですが、終電だったり、過ぎた次の駅が遠かったり、人生に影響しちゃうほど、なかなか大変で面倒なことになったりしてきましたが、これからはそういうこともなくなります。
アラームにすら気づかない?そんなことはない…はず。