裏面も大事

iPodを何世代か使って来たのですが、毎回裏面にはレーザー刻印をしてカバーもせず使ってきました。幼稚園児のように落としたとき用に名前を入れるのではなく、購入に至った経緯(記念日とか)を残してました。お金を使うことで手に入れられることへの感謝の気持ちというような内容です。
いつか中古市場に出すような場合は、やらないんでしょうけど。

Apple、iPad向けにメッセージ刻印サービスを提供か?! - 気になる、記になる…

少し曲面になっていますが、大丈夫でしょうか?でも、かなりスペース的には大きいので、いっぱい文字が入れれそうです。つぶやき140文字?
ところで、もう買った分はダメなんですか。そうですか。まあ2枚目の時はそうしましょうかね。いつになるやら分かりませんが。

最初の1枚 - y3nagataです。

アップル、「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始
また、今後はこの「国際仕様」モデルへ切り替わっていくため、初期の「技適マーク付き」のモデルはある意味で希少価値・ステータスが生まれるかもしれません。

気づきませんでしたが、ウチのは「国際仕様」でした。

しかし、この裏面。本当に無駄にきれいです。液晶がある表面よりピカッと光っていて、下手をすると裏向けて置いておきたくなるぐらいです。<--それじゃ使えませんよ。


ところで、iPadiBooksとかって、ページめくる時に裏面が透けて見えるじゃないですか。人にiPadを見せたとき、この機能に食いつく人と食いつかない人って結構分かれますけど、なんででしょうね。


まあ、裏面にこだわるというのは、隠れたおしゃれの感じで、所有する喜びにつながるんでしょう。
そういや僕が中学生の頃は、ちょっと尖った子達は制服の裏側に刺繍を入れたりしちょりました(おしゃれかどうかは別として)。最近はそういうのはないのでしょうか。