第一印象

比較対象はiPod touch 1stになるわけですが。

  • 箱ちっさ!
  • 音が出る。
  • 震えるよ。(携帯だから当たり前か)
  • 立つ。(こけたら怖いから、立ててないけど)
  • 重い。touchを入れてたワイシャツの胸ポケットはちょっとつらいか。
  • つるっとしてる。落としそうで怖いので、普段は左手を添えて使ってる。
  • 例の場所は、僕の持ち方だとやっばり触らない。わざと握ってみるテストは未実施。
  • タッチバネルが、iPod touchとは感覚が違う。タッチにはより敏感で、フリックの時にあかさたなの敷居を超えるのに高さがある感じ。狙って指をおいて、強く押しながら指をずらす意識で。慣れるまでミスしそう。
  • ちょっと映り込みが強い。
  • 熱くなる。
  • iTunesとの同期もバックアップも早い。
  • iPod touchのバックアップから復元したけど、8GBから32GBだと笑えるくらいスカスカ
  • 動画撮影は、そりゃもう綺麗。(同期する前にiPod touchのバックアップを復元したせいか、カメラロールから消えちゃった。残念。)
  • 写真は、まだ試してない。
  • ヘッドフォンで音楽聞いてた時に、本体でボリュームが変えられた。touchだと画面を見ながらなので、これは便利。
  • 一度、アンテナ立ってるのに、通信できなくなった。再起動したら直った。まあ、そういうもんか。
  • 裏面が必要以上に光ってきれい。僕はブラック派です。
  • Retinaディスプレイはきれい。すごい目を近づけてみると余計にそう思う。でもきっとすぐに慣れる。


慌てず騒がず、じっくりと。