何に使うのかな?

昨日もちょっと考えたのですが、これ。

次期アップル製品用の小型タッチスクリーン、流出? - Engadget 日本版

ただの液晶モニタってことはないから、きっとタッチパネルなんでしょうね。iWatchって話もありますが、さすがにそれはないんでは?

サイズとしてはiPodの液晶ぐらい?iPhoneよりは小さいですね。フリックキーボードの部分だけだと、サイズ的にぴったりかも?と思って測ってみたところ、

ちっともぴったりじゃなかったです...


気を取り直して、いくつか考えてみました。

  1. 新AppleTVの操作部(リモコンじゃなくて複合機とかに付いてるやつ)
  2. Apple Remote
  3. iPad用周辺機器(フリックしたいなぁ)
  4. Mac(Book Air)のトラックパッド
  5. 次期iPhone(iPod touch)のサブディスプレイ(パネル)
  6. マウスを置き換えちゃう何か

iPhone 4は裏が平らになったので、5もありかも。個人的には3だったら嬉しいけど、サイズも足りなさそうですし、ないでしょうね。4も面白そうですが、Appleらしくない感じ。6の噂もありますが、ちょっと小さいですね。やっぱり1かな?

はてさて。