周りの反応

iPadを手に入れてから、いろんな人に見せてきました。つまり、見せびらかしてきました。周りからの反応はいろいろで、対する僕の反応もいろいろで。


それって何ができるの?いろいろできるよ。
本を読めるんでしょ。読めるけど紙の方がいいな。でも何冊も入れておけるのはいいよ。
バラってめくってみて。裏に字が透けてるでしょ!
電話できるの?できません。skypeはできるよ。
カメラはないのね。ないよ。
これおもしろい。でしょ?
パソコンいらんやん。パソコンで何をしてるかによるよ。少なくても僕はパソコンもいるよ。
外回りの営業マンにいい。インパクトはあるよね。最初だけかもしれないけど。
何がしたくて買ったの?買いたかったのさ。
並んで買ったの?インターネットで予約したから。
Google音声検索いい!でしょ?打った方が早いし確実だけどね。
いやいや誤認識が面白い。期待を裏切るのが笑いの基本だから。そっちか!
画面きれい。Macとそんなに変わらないと思うけど。
起動が早いのがいい。そう。でもMacのスリープ復帰も早いよ。
最後に真っ黒にしたら、ムッちゃ汚れてる。すぐ汚れるけど、拭けばすぐきれいになるよ。
傷つかない?あんまり、つかないと思う。でも大事にしてる。
意外とちっさいね。そう?
意外とおっきいね。そう?
重いね。ああ、重いね。落とさないでね。
すぐに縦横切り替わって見にくいわ。ロックスイッチがあるよ。
テレビはみれない?見れないよ。(ワンセグどうも>孫さん)
Safariのスクロール見てると酔いそう。はじくんじゃなくて、指を置いたまま、ずらすといいよ。
画面に映り込んでる。気になり出すと気になるよね。まあ気にするな。
日本人のサイズじゃないのでは?そうかもしれないね。
もう少し小さかったら。そうだね。作ることはできるんだろうけど、発売されるかは?
絵を書くのがおもしろい。うまいもんやね。僕は絵が苦手だけど。
子供が夢中になるね。大人が面白いんだから、子供はなおさら。
ランドセルに教科書の代わりに入れておく。いやいや教科書は紙だよ。補助教材にはいいかもしれないけど。
PocketWiFiでも、意外と早いね。思ったより使えるでしょ?
月々の通信料が大きいな。でもインターネットにつながらないと、ねぇ。
いくらするの?5万円。いっぱい動画を入れるなら7万円。
5万なら安いね。3Gならプラス1万円。
欲しい。買ったら?でも、秋頃に(少なくても1年経ったら)安くていいのがきっと出るよ^^
どこで売ってるの?インターネットかソフトバンクか大きな電気店
Internet復活させるか。無線でないとだめだよ。
買うわ。そうか。
実家にしかパソコンないんやけど。最初一回つないだら、後はつながなくても何とかなるよ。

いろんな反応がありましたが、驚きが一つ。「それって何?」と一度も聞かれなかった。

関連エントリ

それ何? - y3nagataです。