iPhoneがなかったら?

Mac miniが新しくなりました。
ずいぶん薄くなって、電源アダプタも内蔵になり、かなり省スペースになりました。スペックもパワーアップして、HDMIもつながると。世が世ならもっと注目されてたはずですが、iPadやらiPhone4のせいで、霞んでしまいます。
このあいだのWWDCでもiOSオンリーだったし、すっかり世の中が変わってしまったようですが、もしAppleiPhoneを形にできていなかったら、どうなっていたでしょうか?


たぶん社名もAppleComputerのままでしたし、AppleStoreではMacBook(Pro、Air)、Mac miniMac ProiMaciPod nano、shuffle、classicが取り扱いされている。あらら、意外に?十分魅力的なラインナップですね。
AppStoreは存在しないけど、iTunesStoreでは音楽や動画が販売されてるし、AppleTVもあります。こっちも何とかなりそうです。
今ほどではないにしても、それなりにAppleは成功していたかも。
影響があったはのは、Appleだけじゃなくて、Antroid、Xperia、Desire、Palm、WebOS、FlashSoftBankTwitterKindleEvernoteiPhoneがなかったら、違う形になってたもの、もしかしたら存在してなかったものもあるかも。


まあ、歴史に「もしも」はないわけですが。
久しぶりのエントリーということで、とりとめもなく。