キーボードが周辺機器

iPhone OS4では、Bluetoothキーボードに対応するようです。

この間はOS4について、ぱっとしないというようなエントリを書きましたが、先日の次期iPhone(とされる何か)のデザインを見て自分に近しい気がしてから、俄然盛り上がってきました。


iPadが世に出てるから、あまり注目されていませんが、iPadよりも先にiPhoneBluetoothキーボード対応がされていたら、iPadの盛り上がりにも影響したかもしれませんね。
先日、初めて実際にポメラを使ってる人をお見かけしましたが、iPhone+キーボードで近い事ができたらおもしろいかも?と思いました。
iPhoneだとポメラの画面ほどは大きくないですし、キーボードもかさばるので、全く同じというのは無理ですが、折りたたみのキーボードも世の中にはありますし。無駄にフォントが大きいエディタとかAppで出てくるかも。大鏡付きのスタンドとか。


そんなこんなで、iPadiPhone(今どきのiPod touch)も「まだ」持っていませんし、今あるMacBookAirには不要なものですが、Apple Wireless Keyboardが気になってたりします。

もし、わが家に外付けキーボードがきたら、PowerMac8600の頃以来なので、10年ぶりぐらい?
そういえば、キーボードを周辺機器として後から買い足すなんて、ファミリーベーシック以来です。こっちは25年ぐらい前かな?
はてさて。