うらやましいな

この状況で、急ブレーキというタイトルを付けるのはいかがなものかと思うけど。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/16/048/
iPadの事前注文を開始した直後は1時間あたり25,000台という驚異的なペースで売れていたが、その勢いが途切れたのと、週末ということもあり、受付開始翌日の土曜日と日曜日は1時間あたり1,000台程度と、かなり落ち着いたペースでゆっくりと売れているようだ。

1時間に1,000台ですか。それだけの人が「うひゃ」と思ってると考えたら、うらやましい限り。
一番安いモデルとしても500ドルだから、1時間で5,000万円の売上げというわけですが、落ち着いたペースなんでしょうかね(^^)年度末に向けた決算時期を迎えて、数字に追っかけられてる人も多い中、すごい数字ですね。


ところで、どうして週末で売上げが落ちるのでしょうか?
前にNewsWeekで見かけた記事を思い出しました。

「サイバー・マンデー」の謎 | 冷泉彰彦 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
ところで、どうしてネット通販の注文集中日が連休中ではなく「連休明けの月曜」なのでしょう? 謎などという言い方をしましたが、答えは簡単で「みんな職場のコンピュータから注文している」からです。

この記事では感謝祭の連休明けの話でしたが、やっぱり今回もみんな職場から「うひゃ」となっとったわけでしょうか。
まったく、うらやましい限り。