アメリカンジョーク?

先日ブログに書いた、iPhoneには付いてるデフォルトアプリがiPadには乗っかってこないという件、続報?がありました。

自分の持ち物をなんでも鳴らせるiPad制御型ドラムマシーン | ギズモード・ジャパン

「いくらかのiPhoneに搭載されている標準アプリは、ただiPadの大画面に合わせて拡大表示するような調整では、デザイン面で十分にジョブズCEOの納得が得られなかったため、今回は搭載が見送られることになった。おそらくは斬新な進化を遂げて、今夏のiPhone OS 4.0の発表時に戻ってくることになるので、それまでは楽しみに待っていてほしい」

まるでジョークのネタのように聞こえなくもないですが、ジョブズと彼の会社だとありえそうに思えるのもすごい話です。まあ、さすがにデザインだけが理由ではないでしょうけどね。
でも、これまでのiPhone OSのバージョンアップのことを考えると、iPadも最初に発売されてからも、どんどん使いやすくなっていくのかもしれません。



まあ、理由はともあれ、後からでも目覚まし機能が付いてくるということであれば、個人的には歓迎です。アラーム音だけじゃなくて音楽を鳴らせるようになったらうれしいな。