iPadがiPod touchみたいになったら?

相変わらず、大きいiPod touchじゃんっていう記事もちょくちょく見ますね。そのiPod touchですが、最初に世に出てから何度が代替わりしてきてました。

2007/9/7 第1世代

  • 8GB(36,800円)、16GB(48,800円)、32GB(59,800円)--> 32GBモデルは2008/2/6に追加

2008/9/10 第2世代

  • 内蔵スピーカー、Bluetooh、Nike+iPod、CPU向上、背中が丸く
  • 8GB(27,800円)、16GB(35,800円)、32GB(47,800円)

2009/9/10 第3世代(Appleでは2世代の改良扱い?)

  • 音声コントロール、ボイスメモ、16GB/32GBモデルはCPU向上
  • 8GB(19,800円)、32GB(29,800円)、64GB(39,800円)


8GBだと、36,800円-->27,800円-->19,800円 (当初比54%)
32GBだと、59,800円-->47,800円-->39,800円 (当初比67%)


で、iPadですよ。

  • 16 GB($499)、32 GB($599)、64 GB($699)

日本の価格はまだ分かりませんが、

  • 16 GB(49,800円)、32 GB(59,800円)、64 GB(69,800円)

という感じでしょうか?


で、iPod touchと同じだとすると、2年経てば当初比うんぬんで

  • 16 GB(29,800円)、32 GB(39,800円)、64 GB(49,800円)、128GB(59,800円)

とかいう事になってるんですよ。3万ですよ!そうなれば、今とはまた違った評価がされるかもしれません。
それで、今はサポートされていないハードとしての機能(CPU向上はともかく、カメラ?GPS?コンパス?それじゃiPhoneだ。有機EL?非接点充電?WiMAX?まあ、僕が思いつく事なんてしれてますが)も追加されてるんです。きっと。


え?今日のエントリ?iPadをすぐに買うより後から買った方がお得じゃないかって?そんな風に思います?
僕の持ってるiPod touch知ってるじゃないですか、上の一覧の一番左上のやつですよ。お得とかそういうのじゃなくて、欲しかったんで買ったんです。
そういう事です。