ウェザーニュースタッチが使いやすくなった。

ウェザーニュースタッチ。前から使わせてもらって(無料アプリなので基本的にありがたいという姿勢)いたのですが、いつも少し面倒だと感じてました、

普通は、自分の住んでるところの天気を確認するのに使っているのですが、

  • 1.まず起動すると、日本全国のお天気が表示される
  • 2.それからMYスクリーン画面に切換え
  • 3.MYスクリーンの一覧から、自分の住んでるところを選択 (チャンネルには、母さんの実家とかも登録してある)

上の通りに画面が切り替わっていく時に、それぞれでタップがいるのはまあいいとして少しずつ待たされます。最近の?機種だと気にならないかもしれませんが、ウチのiPod touch 1stだと、やぱり気になるかんじでした。


昨日、バージョン1.5.0のアップデートがあって、そこに

起動直後の画面を、MYスクリーンに登録した画面のなかから自由に選択できるという機能を追加いたしました。

とあるではないですか!早速、インストールして試しました。

最初は、どこで設定できるのか分からなかったのですが、MYスクリーン画面の左上の編集ボタンを押すとメニューが出てきました。

この「起動時の画面を設定」をタップして、次にスクリーンを選ぶと、それが起動直後に表示されるようになりました。
すごい便利です。開発者の方、ありがとうございました!!