カメラがないよ。

最近はあまり見ませんが、発表すぐの頃はよくありました。
ちょっと考えれば分かりますが、背面につけてiPhoneや携帯みたいに写真を撮るなんてのは、考えただけでも腕がだるくなってきます。ましてや動画撮影なんてきっと無理です。
いやいやチャットをするのにWebカメラが必要なんだよ。という意見もありました。
カメラはどこにつけるんでしょう?Macのように画面の上につけるとしたら、チャット時は持つ方向を決めないといけません。でないと2辺につけないといけなくなります。今の技術なら画面そのものにカメラ機能を持たせる事もできるかな。
カメラを付けたとして、iPadを持ち上げておかないと、うまく自分は映らないかな?視野角が広いからタイピングなら斜めからでもできるかもしれないけど、カメラだとそうはいかないし。


まあカメラについては、"iPad Camera Connection Kit"というものが用意されるので、これを使えという事なんでしょうね。デジカメでもいいのですが、USBでもつながるようなので、ゆくゆくはiPod nanoiPhoneから直接取り込めるようになるのかもしれません。そこからMobileMeに上げれたりすると、なおよろし。