Pocket WiFi使用感

使ってみてのモノとしての感想です。

  • 思った以上に小さくて軽いです。ポケットに入れておいてもスーツの型は崩れません。
  • 電源オンだけだとそうでもないですが、インターネット側を繋いで5分ほどたつと暖かくなってきます。触った感じもカイロみたいで、今の季節メリットです。
  • 通信速度を測定サイトで測ってみたりしましたが、最低でも700kbpsぐらいはでているようです。地域性もあるでしょうけど。
  • 体感速度ですが、iPod touchだと家のWiFi(VDSL)とあまり違いを感じません。iPod touchのスペックにひっぱられるからでしょうか。
  • まだあまり試してませんが、MacBookAirだと家のWiFi(VDSL)より遅い気はしますが、Yahooとかだとほぼ一瞬で表示されます。動画とかを見ない限り全く問題ないと思います。
  • 自分の使い方なら、あわよくば、と思ってスーパーライトデータプランにしましたが、1,400円の壁はあっという間でした。早速プランを変更予定です。ただメールの確認ぐらいしかしない会社の同僚はバリューデータプランぐらいでいけると言っていましたので、この先も様子は見たいです。
  • 電源オフからつながるようになるまで10秒ぐらいだと思います。僕の通勤圏内(大阪南部から市内まで)だとアンテナが3本たたない事はほとんどありません。
  • 電源オンとかインターネット接続とか、長時間した事がないのですが、今のところ充電は3日に一回ぐらいです。

今のところ特に不満はありません。このままじゃ、どんどん人気が出て、ユーザーが増えていった時に、遅くなったりするのかな?と不安に思ったりしたりなんかしたりして。