tumblrを活用するいいアイデア、が浮かんだ

インターネットを見ていて、いわゆる名言とかを見つけたりするとtumblrに送っています。
leisureliness

tumblr側でもdashboardを見て、気に入った写真があるとreblogします。
そうやって「自分にとって心地よいもの」を貯めているのですが、今まで貯めるばっかりであまり活用していませんでした。

最近、tumblrがいつかサービス停止とかになってら困ると思って、バックアップとかエクスポートとかできないか調べていたら、ネタフルさんで見つけました。
Tumblrバックアップ用ウェブアプリ「Tumblelog Backup Tool」
ブラウザに表示されたものをpdfに書き出したものを、GoodReaderを使ってiPodtouchでマメに見るようにしよう....
とチャレンジしましたが、maxの500エントリだとサイズが大きすぎて無理でした。残念。


pdfにするのだから、linkとかmovie、musicを外せばいいのだな。でも今日は遅いのでまた今度。