705nkバッテリー購入

2年を超えて使い続けてきましたが、丸一日の待ち受けがギリギリになってきて、通話が多い日は夜には真っ暗になるようになってしまってました。
これを機にiPhoneにしちゃおうか?って、ずっと悩んでましたが、今はその時ではないという結論になったので、705nkにバッテリーを買う事にしました。

【楽天市場】エラー

ソフトバンクから買うと一つ5,000円なのですが、二つで1,700円でした。純正品でないことが少し気になりましたが、まあ携帯そのものにガタもきてるし、気にせず買ってみました。ちょうど3日になりますが、全く問題なしです。久しぶりにバッテリーゲージがひとつづつ減っていくのを見る事ができました。


最近、息子が電話をいじるので、カメラのスイッチになってるスライドの調子が悪く、開きにくい上に、ときどきガメラが勝手に終了するようになってました。ところが、バッテリーを交換したところ、スライドがスムーズになり...よくよく見ると、外したバッテリーは例によって、嫁のと同様にふくらんでました。このせいだったようです。すまん息子よ。
バッテリーが腫れてます! - y3nagataです。


いやあ、いい買い物をしました。