きっとキーボードだ。

http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-2472.html


そういや、AppleRemoteの新型っていう噂もあったけど、これのことかな。
AppleTVは持ってないけど、おっきな画面を見ながら使うリモコンにスクリーンがいるシーンはなんだろか?キーボードだよ。きっと。
昔から画面を見ながらする文字入力って、キーボードのイメージから文字を選んでいくという変わらないインターフェース。(復活の呪文つらかった。)


AppleTVのリモコンにiPhoneOSの文字入力部分だけでも採用されたら結構いいかも。特に日本語にはフリックがあるから。これでSafariが動いたら、いわゆるライトユーザー(ウチの嫁さんのように、ブラウズ+ショッピング、メール、ブログとか書かない)には十分だよね。ジョブズ達が用意してるのはTabletだと思ってきたけど、僕の中の本命はこっちになりつつある。


コンテンツを作るためにはMacを用意しよう。だけど、見るだけならAppleTVで。もちろんお外ではIPhone(iPod touch)と。なんかしっくり来たぞ。
でもそうなるとTabletはどこに入ってくるのだ?ジョブズ達の回答が待ち遠しいな。


タブレットは持って使うはず - y3nagataです。
AppleNetBook - y3nagataです。