液晶がないマルチタッチ

y3nagata2009-09-24

AppleTabletについては、一時より噂も収まってきて、ときどきふと考えてみるのだけど、やっぱり実際の利用シーンがどうにも浮かんでこない。そんな中、こういうものが世に出ているようだ。

ワコムからマルチタッチ対応の「Bamboo Pen & Touch」シリーズが登場

新しいBambooシリーズは、マルチタッチに対応したのが最も大きな特徴だ。ワコムでは、Bambooの新しい利用方法として、これまでの描画作業の入力ツールとしてだけではなく、指で直接操作してPCの操作性を向上させる“マンマシンインタフェースデバイス”としても、Bambooシリーズを訴求していく。

これがBluetoothに対応したらいい感じかも。
リビングに置いた大きなテレビとMac miniをつないで、使ってみたい。文字入力はペンでも指でもいいけど文字認識で。物理キーボードをつけてもいいか?うん、しっくりくる。

何より、Tabletを手にもって、そこに映った画面を見ながら使うよりラクチン。画面も大きいしね。
メディアブラウズだけなら、AppleTV+Remote(iPhone or iPod touch)で今でも実現できてるけど、Webを見たりはできないので。
どうだろか?