touchにカメラが付かなかったのは、iPhoneじゃなくてnanoを売るため?

y3nagata2009-09-12


iPodイベントが終わりました。そこでだ、先日のエントリーを見直してみる。

なんとなくiPhoneがごっつく感じる。薄いのがいい。

クリア。

メッセージはぜひ入れたい。(歴代iPodはすべて入れてます)

クリア。

スピーカーがあったらいいけど、音を出すのは息子に遊ばせるときぐらいなので、今の外付けで十分な気も。Bluetoothは便利かな

クリア。

3GSのデモ機を触ってしまったので、あのレベルは欲しい

クリア。

iPhoneのカメラというかI/Fを使いたい。是非にも。ジオタグも興味あるんだよなー。

NG。

カメラ付かなかったなー。やっぱり技術的な問題のせいなのか。でも、ゆくゆく付くとしても、あんまりすぐってワケにもいかないし。「iPhoneが売れなくなるから」って話もあるけどどうなんだろか?


ところで、nanoに動画やらマイクやらスピーカーやら万歩計やらナイキやらラジオやら付いちゃった。
たくさん入れたい人-->classic、身軽がいい人-->shuffle、アプリ-->touchという棲み分けで、いままでnanoってどうなのかな?って思ってた。でも今回の発表を聞いて、実はnanoが一番いけてるように思えてきた。


もしiPodを一通り持ってたとして、ひとつだけ持って出ていいとなったら、僕なら新nanoを選ぶ気がする。


ウチにはtouch(今のメイン)とshuffle(1st、散歩とか自転車とか)、iPod(20G、容量は少ないけど僕のライブラリは全部入るので、据え置きで)があって、それぞれまだまだ現役で働いてる。なのに、僕に「nano買ってみようか?」と思わせるのは、すごい。僕がApple好きということを差し引いても、それだけそれぞれの製品の特徴というか魅力がはっきりしてるということなんだと思う。


そう思うと、touchにカメラが付かなかったのは、iPhoneじゃなくてnanoを売るため?って思ったりする。


ウチには小さい息子がいて、一緒に散歩に行くと写真を撮ります。でも最近は動きが多くて動画がいいな?と思ってたところ。705nkだとちょっと汚くて。


のせられちゃおうかな?


でも電話を持たずに出かけることもないから、やっぱりカメラ付き携帯がいいかな。となるとiPhoneか?でも滑り台やらジャングルジムやらつき合うからな。とはいえiPhone以外の携帯は考えにくいし。
むぅ。