それも自然

悪石島ツアーに息子が参加したのですが、ツアー会社に一部返金... - Yahoo!知恵袋

これは釣りとして、ほんとに行った人は大変だったろうな。
でも、「滅多にできない経験だから』って、前向きにコメントしてる人はえらいと思った。(本音は違うのかもしれないけど、そういうのも含めて)


でも日食も悪天候も「自然」なのに、同じように思えないのは、なんでなんだろうな?
確かに沖縄に行って泳げないとか、クジラを見に行って会えないとか、スキーに行ってずっと吹雪だったとか、運が悪いことが起きるのは残念なことだけど、「自然を楽しみ」にしていったのだから。ねぇ。

都合の良い自然「だけ」がすばらしいと思っちゃんうんだよな。
人間の勝手ってやつは。