やっぱりそうだよねー

アップル四半期決算、年末商戦期以外で過去最高を記録 - Engadget 日本版

  • ネットブック投入の可能性についての回答は「アップルは最多のコンピュータを作ろうとしているのではなく、ただ最高のコンピュータを作ろうとしている」(Peter Oppenheimer氏)。
  • 消費者が求めているのはフル機能のノートであり、一部のネットブックは遅かったり、ソフトウェアが古かったり、堅牢なコンピューティングができない、画面が小さい、キーボードが狭い、などなどさまざまな問題点を指摘しています(「(欠点は)まだ挙げられますがここまでにします」)。

しかし、これだけ世の中が不景気なときに、ホントすごいことだよ。あれだけ「低価格路線のネットブックに行くべきだ’」とアナリスト達に言われながらも、そんなことの遥か上を行っているわけで。
でもネットブックはなかったけど、総じて値下げをしたわけで、そういう戦略が正しかったのかな?僕も値下げされた"最高のコンピューター"かつ"フル機能のノート"を買って、貢献してるしね。(^^;

さすがにこれでネットブックの話はなくなるかな?
AppleNetBook - y3nagataです。