次の一枚はこっちか?

ちょっと前にも取り上げたNoteSlateですが、サイトの内容が新しくなっていました。実を言うと、もしかしたら実際には販売されることのないトンデモ製品なんじゃないか?と疑って勝手に不安になっていたのですが、準備は進んでいるようです。(と思っていいですよね?)

ちなみに、サイトが更新されていることは、いつもおなじみMarrさんのブログで教えていただきました。

電子ペーパーNoteSlateは、手書きをシェアするデバイス。 | The Art of Marr's Blog

僕が新しいサイトで見つけた内容で気になったのは2つ。


まずはこれ。(Marrさんも取り上げられてます)

キーボードも接続できるとなると、活用の幅がぐんと広がります。しかもOmmWriterと色使いが似ていて、かなりいい感じです。もちろん日本語表示や日本語入力は最初はサポートされないでしょうけど、それはそれ、ニーズのあるところには必ず用意されるはずですから!


もうひとつはこれ。

日頃、このブログでも「オモサオモサ」とうるさいぐらい言ってますが、こういうタブレットバイスの何よりのポイントは重さだと思っている僕にとって、この「280g」というのは、それだけでNoteSlateを手に入れてみせる、と思わせるものがあります。


今まで「次の1枚」はどんなのだろう?と、リンゴのマークの付いた製品を想像してましたが、どうやら考え方を改めないといけないかもしれません。