関連グッズ

Google ReaderTwitterのTLを眺めていると、iPhoneiPad関連のグッズがいろいろ流れてきます。
あまりにたくさんあって、ざっと見るだけでも大変ですが、気になるものをいくつか。


まずは充電池付きケース。

Wireless Charger for iPhone 4

Wireless Charger for iPhone 4

iPhone 4を置くだけで充電できるそうです。次世代を感じますねぇ。


次はBluetoothキーボード付きケース。

iPhone 4 用スライドキーボード付きケース BoxWave Keyboard Buddy - Engadget 日本版

これはアリかも。iPhone 4の四角さが生きるデザインですね。


そして、iPadを入れられるモレスキンノート、ノートも入れられるiPadカバー、どっちでも良いですね(^^)

Moleskine iPad 1 Tablet Cover + Volant Notebook, Black (8 x 10 x 1) (Travel Collection)

Moleskine iPad 1 Tablet Cover + Volant Notebook, Black (8 x 10 x 1) (Travel Collection)

僕がフォローしている人たちは、Macファンか文房具ファンで、たいてい両方のファンです。もちろん僕も。ということで、これはいっとかなあかんでしょ。さっきポチっとしました。とりあえず飛びついたみたいですが、実際の使い勝手にも期待してたりします。
iPadを見ながらメモを取るというのは結構良いんじゃないかなと。あちこちの紹介写真は縦置きですが、横置きにしてiPad側を少し起こしてやるといい感じかもしれませんね。


いやあ、楽しみ楽しみ。