不満があるからニーズがある

GoogleReaderでチラッと見かけて「先日ブログで取り上げたあの製品か?」と一瞬思いましたが、違いました。

http://www.thanko.jp/product/keitai/ipad-handle-case.html
iPadを汚れや傷から守りつつ、スタンドにもなり、かつ、ハンドルをつけた事により、つかむ必要がなくなり、手や指の負担を大いに減少させました!


しかし、折りたたみ式のスタンドやスタンドにもなるケース、素材もプラスチックや木製、そういや竹なんてのもありました。果てはキーボード付きケースとか、iPadグッズの広がりはたいしたもんです。

もちろんホットな市場ですしビジネス的なところもあるのでしょうが、「買ってきたまま」では、持ちにくかったり、キズがつきそうだったり、長文入力はつらかったり、何かと不足があって、それらを補う製品ニーズがあるという意味合いもあるのでしょう。
彼らがそれをわかっていたかどうかはわかりませんが、「不足があって手がかかるけど、それでも使わせたい」と思わせるというのは、Appleお家芸かもしれませんね。


その先日のブログ。
色はやっぱりタンジェリン - y3nagataです。