やっぱりコピペは必要ということか

Windows Phone 7がいよいよ世に出てくるようです。今のこの状態から、どこまで盛り返していけるのか「巨人」のお手並みを見させてもらいましょうかね。
そういえば、以前に見かけて気になっていたコピペ非対応の件ですが、結局対応するみたいです。

Windows Phone 7、2011年早期にコピペ対応 - Engadget 日本版
約半年でどのような心境の変化があったのか、フィードバックに対応したのか、あるいは当初からできしだい提供予定で目途が立っただけなのかは分かりませんが、ともかくも良い知らせです。なお、アプリ追加プロセスの一本化などWindows Phone 7 が多くの点で似た戦略を取り入れている iPhone OSの場合、コピペの実装までは約2年かかっています。

iOSの場合もかなり時間がかかりました。その時のAppleの説明では、セキュリティが云々というものが合ったように思いますが、コピペってのは、技術的にいろいろ考えないといけなくて難しいのかもしれません。
OSの中身なんてよくわからないのですけども。