そう、そうですよ!

僕の最後のMacとして、日々絶賛活躍中のMacBook Airですが、普段読ませていたただいているブログに続けて「そう、そうですよ!」と思わされる内容があったので、ご紹介。(多分僕のブログを読む人でお二人のブログを読んでない人はいないと思いますが^^;)


まずは、田園Macのzacky1016さん

macbook-air-13-3インチは、名機です。〜田園Mac
実物が家に届き、開封したときの驚きと興奮は、今でも忘れません。

たぶん一生忘れません。というのも、これからの私の人生、好きなガジェットをいろいろと買ったとしても、このときの喜びと興奮を上回るような製品に出会うことは、おそらくもう無いであろう、と思うからです。

そう、そうですよ!まったく同意です。僕の場合は買う前に何となくそんな気がしていたのですが、手に入れてからはその考えが当たっていたことを確認して、その後もそれは続いています。(でもって最後の、となるわけです)


そして、恩あるMarrさん

姿が美しいのは、macbook-air。〜The Art of Marr's Blog
でも、たまにふと気がつくと、そこにMacBook Airが佇んでいます。こうやってみると、最も美しいのは、やはりMacBook Air、と言い切れます。

そう、そうですよ!僕も同じくiPhone 4iPadも持っています(Kindleはまだですけどね^^)が、使い終わった後に特にそう思います。
iPadiPhoneだと黒い画面しか残らないので、すぐに目線が別のものに移るのですが、MacBook Airは開いたままだとアルミのボディに黒いキートップ、ふたを閉じると下向きのリンゴのマークに目がいって、「いやぁ、やっぱりいいね」と思わせられます。

僕もブログに写真ものせてみたいですが、なかなか思いが伝わるようなものは撮れません。僕の腕ではMarrさんの写真には遠く及ばずです。^^;
ということで、かわりにあのCMを。