アップデートしましたので感想を。

OS4.1にアップデートしました。今までのiPod touchだと有償アップデートだったので、なんだか得した気分です。
アップデート後の感想をいくつか。


以前に感じていた、

第一印象 - y3nagataです。
タッチバネルが、iPod touchとは感覚が違う。タッチにはより敏感で、フリックの時にあかさたなの敷居を超えるのに高さがある感じ。狙って指をおいて、強く押しながら指をずらす意識で。慣れるまでミスしそう。

というところが、改善されているように感じましたが、気のせいかもしれません。



メールアプリのアーカイブのアイコンが、ゴミ箱から変わりました。iPadiPod touchでは同じアイコンでゴミ箱が削除だったので、時々失敗したりしていた僕にとっては改善です。


あと、HDR。これは、使えそうです。あまり写真に詳しくない僕でも、なんとなく撮るだけで、うまい具合に色や明るさのバランスを取ってくれます。

でも、シャッター音を出さずに写真が撮れていたAppleWalkerさんのカメラアプリから音が出るようになってしまったのは、分かっていたこととは言え残念です。