最初の1枚

いよいよ予約開始されました。
昨晩は敢えてiPadに関係ないエントリーを書いていましたが、やはり辛抱なりません。で、どのモデルにするか。ずっと悩んでいますが、延々の思案の中身を。

  1. まず買う。
  2. 予算的にはとりあえずどのモデルでも(後の事は考えるな!)
  3. メモリは多い方がいいに決まっている。でも動画を一杯入れたりしなければ、そんなにいらないんじゃないか。日本じゃ映画やテレビはiTunesStoreにないしね。
  4. じゃあ16GBでいいんじゃない?
  5. 問題は3Gをどうするか。
  6. 持ち出して使う気は今のところない。
  7. もし持ち出すとしても、手もとにPocketWiFiがあるからOK。
  8. でも、GPS。これは気になる。3Gモデルでないと付いてないし。やっぱりWiFiの似非GPSじゃだめかな。
  9. とはいえ、iPhoneにせず、iPod Touchでこなせてきたではないか。
  10. でも、iPhoneで見る地図とiPadでは全然違うんじゃないか?
  11. GPSはなくても地図アプリは動くじゃん。
  12. そういや、次のiPhoneヤバいんだった。
  13. そうなると、ここでiPad用にランニングを積み上げるのはまずい。(大人なら少しは後の事も考えろ!)
  14. iPhoneは6月でずいぶん先だと思ってたけど、iPadの延期延期の結果で、結局iPad発売日から10日ほどで、新iPhoneがお目見えしそうだ。
  15. それって、関係ないんじゃ?もしかして次のiPhoneの正体分かってからにしようとしてる?
  16. え?
  17. 待てるの?
  18. 無理。
  19. まあ、iPadが世の中変えちゃうようなものになるんなら、最初の1枚とも言える。(おいおい)
  20. そういうことなら、ひとまずイニシャルもランニングも抑えられる16GBのWi-Fiモデルにしとくか。
  21. そうだ。それがいい。
  22. .....
  23. 予約の前に、今までの自分のブログを見てiPadへの思いを復習しとくかな。

[iPad] - y3nagataです。


という朝。