今の各サービスの使い方(y3nagataとして活動中)

とりあえず、現状のまとめ。
MacBookとiPodtouchで利用中。

twittery3nagata (@y3nagata) | Twitter

フォロー数:6、つぶやきの数:2、3件/日
macからtumblr経由でつぶやき。iPodtouchからTwitterFonでつぶやく。こっちがメイン。

tumblrleisureliness

フォロー数:7、reblogの数:5件/日、entryの数:1件/日
macからブラウザでざっと見つつ、時々entryしてる。iPodtouchからtumblr gearで見ながらreblog。

googleリーダー

 iPodtouchからBylineで毎朝、毎晩見てる。長文や残しておきたいものに「スター」をつけて、あとからmacでじっくりと。基本的にはニュースサイトやブログを登録しているけど、はてなrssのキーワード経由もあり。

photoshare

 iPodtouchから時々眺める感じだけど、tumblr始めてからはあんまり見なくなったな。デジカメとか携帯で写真は撮ってるけど、やっぱりiPhoneでないとひと手間かかるからかなぁ。それももうすぐ...!?



iPhoneでなくてiPodtouchならではのやりくりを試行錯誤中。