自転車の補助輪が取れた時のような

以前に使っていたiPodにはケースやカバーを付けていませんでしたし、iPhoneを手に入れてからも何も付けずに使っていました。

スーツは着つぶしてこそ、ガジェットは傷つけてこそ - y3nagataです。

今となってはみんなの記憶からも薄れていますが、アンテナゲート問題で無料でもらったカバー、せっかくなので、とつけてみたところ、グリップしやすく持ちやすくなって、時々感じていた「ツルツルで滑って落ちそう」という不安がなくなりました。それに電車待ちのホームで触るiPhoneはとても冷たいのですが、それも改善されました。(iPhone4はiPod touchより冷たい気がする。)
不安と冷たさが、解消できるということで、これまでの主義主張は置いといて^^、この冬の間は、カバー付きで使っていました。


ずいぶん暖かくなった先日、ふと外して持ってみると、意外なことに滑って落としそうになりません。iPhoneは相変わらずツルツルなのですが、カバーを付けることで安心して、毎日毎日iPhoneを使ううちに、落としそうにならないバランスの持ち方を、身につけていたようです。とても不思議な感覚でした。
生まれたままの姿になったiPhoneは、とても薄く小さく感じられました。そして、始めて手に持った時に感じた、心地よさと興奮を思い出させてくれました。
今回、やっぱりコッチが正解だと再認識できましたし、これからはどんどん暖かくなっていくでしょうから、また裸で使っていこうと思います。