グローバルSIM

Airに3Gが内蔵されるとか。

Apple、MacBook Airに3G通信機能の内蔵を検討か?! - 気になる、記になる…

Apple Insiderによると、米AppleMacBook Airのオーナーにアンケートを実施しているそうで、アンケートの内容からAppleMacBook Airに3G通信機能を内蔵することを検討していることが予想出来るそうです。

[
今までも、ちょいちょいウワサになっていたりしますが、MacBook Air、特に11インチモデルには、あってしかるべきかもしれません。さっとAirだけをかばんから取り出して、ネットにつないでなんて、こりゃスマートですね。
内蔵したとしてもチップのサイズもしれてるでしょうし。いつも僕がわーわー言ってる重さにしても、iPadで50gですからね。
電池の持ちは悪くなるでしょうから、まめにON,OFFしないといけないのは仕方ないとして。


iPhoneが日本で出るならどこから出るか?」騒ぎの再来かも。
でもSIM交換のいらない「Universal SIM」計画という話もありましたから、どこでもござれかもしれませんね。
しかしSIMと聞いて、iPhoneiPadのことしか思いが至らない僕はまだまだだわ。