13年前を思い出した。

ワイヤレスキーボードいいです。
iPadを手に入れる前から買っておいたブックスタンドに立てかけて、ポチポチキーボード叩いてると、iPadが何か別のデバイスのように感じることがあります。


ちょっと写真撮ったりしてみました。


あれ、この構図。昔見たことがあるぞ。

http://macintoshuser.up.seesaa.net/image/powermac8600.jpg
13年前、社会人になって貰った初めての冬のボーナスで買ったのがPowerMacintosh8600 (ウィキペディア)。当時のパンフレットの写真がこれでした。
確か、まもなくiMacが発売されて新しいAppleになっていく、まさにその前夜の時代だったと思います。(no beigeとか何とか言ってね)


当時Macでやってたことは、Web、メール、ゲーム、UNIXいじり(Mk-Linux)ぐらいでしょうか。
Webを見ると言っても、rssも、もちろんTwitterもなく、気に入ったページをNetscapeのブックマークに保存しておいて、ひとつづつ「巡回」していました。当時はIE用に作られたページも多くて、Macだとちゃんと見れなくて残念な思いをしたものです。
そういえば、今のiPadFlashが見れませんね。それほど気になりませんが。そうそう、当時夢中になっていた「タワー」は今でもiPadで楽しんでますよ。
あの冷蔵庫みたいな筐体とか、今となっては懐かしい思い出です。