熱い9月になりそう

マイクロソフトがアップルにぶつけられるのを嫌ったのかな?

http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-2385.html
マイクロソフト Zune HD は9月15日発売、5色展開 - Engadget 日本版

2週目の火曜だと9/8か。3週目だと9/15でバッチリぶつかるな。ジョブズのことだから一週間ぐらい遅らせるかも。でも、SnowLeopardもあるし。あ、これは8月に前倒しって話もあったな。
個人的には、カメラ付きiPodtouchを早く見たいんだけど。


タブレットは、あって発表まででしょう。それまでは新しいサービスはMacとAppleTV向けで。それなりのコンテンツがMacにたまってきて「タブレットで見たいなー」と思ったところで、販売開始とか。

クライアントアプリも動くようにするなら、準備期間がディベロッパに必要だろうし。新しいSDKも。でもiPhoneアプリも動くようにするなら、解像度をどう合わせてくるのか?やっぱり想像つかないな。