あんまり触られへん

y3nagata2009-07-01

なかなか時間が取れなくて、書斎で過ごす時間が取れません。
それでも、ちょっといじってみて思ったこと。

  • 起動もスリープ解除もほとんど一瞬。会社のThinkPadなんてお話しにならない。
  • MacBookとくらべると、キーボードの深さがない感じ。でも個人的にはこっちのほうがいい。
  • 初めてUSキーボードにしてみたけど、意外に問題ない感じ。最初の頃は”return”を押すつもりで”\”を押してしまうことがあったけど、30分ほどで慣れた。
  • 左手の辺りが熱くなる感じがあるけど、まあこんなもんかと思う。
  • 液晶画面はMacBookのテカテカに慣れてるので、だいぶと目に優しい印象。
  • 旧機種よりベンチマークがよくないなんて話もあったけど、そんなの気にする訳もなし。そもそも体感的にはMacBook(late2008)よりも早く感じる。
  • バックライトキーボードも初めてで、すごいきれいだったけど実際使うかというと、どうだろうかな。いつか仕事で使うようになれば。
  • ACアダプタをつないで使っていると、ファンの音がしてくる。でも、それ以外はほとんど無音。スリープ解除時の「ギュー」という音がしないのがほんと最高。

家で大事に使うつもりだったけど、なんだかあっちこっちに持って歩きたい気になってくる。なんだろう。いい感じのケースを探そうかしら。


あ、そういえばプリンタのキャッシュバッックに申し込まないといけないや。